della Q リストバッグとソック・ニードル・キーパー

2023.2.24


けいとや から、日本初上陸というブランドのバッグの入荷情報がありました。

アメリカのメーカーのようです。

めっちゃかわいいー!

左側はプロジェクトバッグ、持ち手の部分になるスナップ止めを外すと上部が全開するし、自立するので置いて作業するのに便利。

外側に大きなポケットが1つ。プロジェクトバッグって、細かいポケットがたくさんついていることが多いですよね。便利!って書いてあるけど、私は正直道具はポーチに入れて持ち歩くので、プロジェクトバッグの細かいポケットは不要派。

右側の方なんですが、針ケース?と思ったら、これが面白いことに編みかけの靴下をキープするものだとか。

ちょっと、この画像を見ても良くわからないかもしれませんが、5本棒針で靴下を編んだことのある方なら「あぁ~!」ってなるんじゃないかなぁ。

4本の針の両端全部に棒針キャップ付けるとかさばって邪魔だし、キャップが取れちゃってることもよくあるし…

このポーチに針部分を入れて、スナップの間に靴下を固定しておけば、持ち歩いても、もう目を落とすことはないのです!

こんなものがあるなんて、やっぱりアメリカはソックニッターが多いってことなのかな。

いやー、面白い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。