おざぶ編んでいるよ。

2023.3.13


最近、お座布団を編んでいます。

トーカイのお教室で使用している椅子がパイプ椅子で、あまり座り心地が良くないのです。

生徒さんからも「お尻が痛いよー」って言われて、「じゃぁ、おざぶ編みましょうか」って、一緒に編むことに。

まずは、手元にあった昔ながらのアクリル糸でパプコーン編みのお花のモチーフを4枚つないだもの。裏は1枚の大きなスクエアモチーフで。

まだまだ手元にアクリル糸はあるんだけど、色がなぁ……と思って、探していると、毛糸zakkaストアーズ(毛糸ピエロの姉妹店)で、アクリルJellyを在庫処分しているのを発見。北欧っぽい色合わせにしようと、ひよちゃん、くらげちゃん、ねずちゃんの3色を購入。これがフワフワでとても気持ちいい糸でした。

表は、みんな大好きグラニーモチーフ、裏はワッフルのような編地にしました。

久しぶりにかぎ針編みして、なんだか楽しくなっちゃって、まだまだ編み続けています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。