糸畑 和紙リリヤン

2023.3.17


糸畑の和紙リリヤンに新色が3色追加されました。

13.ターコイズ、14.レモン、15.ライトブルー。夏らしい、さわやかな色。

綿糸を和紙でコーティングし、リリヤーン加工した糸です。棒針5~7号相当の太さで綿なのに、約490m/100gって、めっちゃ軽くないですか?

和紙の糸って、クラフトタイプかと思いきや、これは柔らかくて、ウェアにも充分使えます。

ウェア向け夏糸は、綿か麻がメインになりますが、綿の糸はどうしても重くなるのと、綿って意外と暖かいので、夏服編もうと思うと麻一択になってたけど、これは使えますね。

他に12色あります。どんな糸か気になった方は、サンプルを購入できます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。