Schoppel のツァウバーパーレン コットンとハンフ

2023.3.29


Schoppel のツァウバーパーレンにコットンとハンフが出たんですって。

以前、ウール100%のをご紹介したことがあるのですが、めっちゃかわいいですよね、これ。巻きの状態で飾っておきたいくらい。どういう糸かといいますと、2色の糸を6本撚りにしてあり、その割合を順に変えていくことでグラデーションを作ってあります。

今回なないろ毛糸に入荷したのは、ギリシャ製コットン100% のツァウバーパーレンコットン10色と、オーガニック メリノファイン90% ヘンプ10% のツァウバーパーレンハンフ9色です。リネンじゃなくてヘンプなので、ちょっと硬いかもしれないと思うのですが、「柔らかなメリノ ファインがメインの素材(90%)ですので、ヘンプのワイルドさはほとんど感じられず大変肌触りの良い毛糸に仕上がっています。」とのことです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。