PURL SOHO Windy Day Blanket

2023.4.7


PURL SOHO のフリーパターンに出ている「Windy Day Blanket」、カラーのブロックがランダムに配置されていてかわいい。今日みたいな雨で、部屋でじっとしているとうすら寒い日にピッタリ。

一見、縦糸渡し?と思ったけど、そんなわけはなく、まずは三角のパーツから編み始めて、隣のブロックを編むときに前のパーツの縁から目を拾って編んでいく、ドミノ編みのような編み方で、裏には糸が渡りません。

こういう、いろんな手法をやりたいことに合わせて使い分けることができるといいですよね。

そのためには、いろんな手法を覚えておかなくてはいけないんだけど、普段使わないことってすぐ忘れるよね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。