Prym The Knitring

2023.4.12


なないろ毛糸に、Prym の 編み込み用ヤーンガイド、The Knitring という商品が入荷したとのお知らせが来ました。

まずは、この見た目、インパクトあるよね…… 黒い部分に2本、オレンジ色の部分に1本糸が入るようになっています。どうやら、オレンジ色のパーツがスライドするらしいことがわかります。それによって、渡り糸を編みくるむことができるようです。

おそらく、動画を見ていただくのが一番分かり易いと思いますので、貼っておきます。

すごいねー、世に中には面白いこと考える人がいるもんだねー。

編み込みは基本的には1段2色で構成されるものがほとんどです。もちろん、2色の時でも、黒いところに1本、オレンジのところに1本で、このツールを使うことはできると思います。

この前、三國さんのミトンが3色の編み込みだったので、うゎ~、やっぱり3色の編み込みは面倒だわ!って思ったけど、これがあればもっと楽に編めたのかしら…… 正直、面倒くさいことに変わりはない気がするけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。