Flying yarn holder

2023.4.14


昨日、クラウドファンディングのサイト Makuake をチェックしていたら、「Flying yarn holder」なるものを発見。

面白い発見があるので、好きなんですよね。クラファン覗くの。

編み物用品が出品されることなんてあると思っていなかったので、ついつい買ってしまいました。昨日からの開始だったので、私がまだ2人目でしたけど。

ホルダーの上部がスタンドにマグネットでくっついていて、糸が宙に浮いているような状態になります。

本当に使い勝手がいいかどうか、実際に使ってみなくてはわかりませんが、もう、見た目が面白いじゃないですか。マグネットでつり下げてるなんて。

200gまで荷重耐性があり、100g巻きのコーンでも充分浮かせられそうです。

もし、つり下げられなかった場合でも、スタンドの台座にホルダーを差し込んで回せるようになっています。

 

クラウドファンディングというと、新規事業のための資金集めというイメージがあるかもしれませんが、最近のクラファンは、「応援購入」といって、予約販売のような要素が強いです。

このプロジェクトも、5/3までの申し込みで、商品が届くのは6月です。

うまくいけば、その後継続的に生産されますが、なかなかそうはいかないことも多く、一期一会なのが残念なところ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。