リネンのサマーセーター(Cocoknits Method)その1

2023.4.18


さーて、夏物編むわよー。と、まずなにをしたかと言いますと……

以前に編んだ、ラップスカートをほどきました!

コットンの糸とリネンの糸を2本どりにして編んだのですが、めっちゃくちゃ重かったんです。コットンだけだと重くなるだろうから、とリネンと2本どりにしたのに。

実際は850gくらいしかないんですけど、とてもじゃないが着る気になれないくらい重かったので、そのうち再利用しようと放置していたのを、えいやっとやってしまいました。

2本どりをほどいて巻きなおすのは結構大変。

でも、何とかやり切ったー。

で、Cocoknits Method を勉強中~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。