DARUMA「メッシュプルオーバーキット」

2023.4.21


本日は、DARUMA の新作キット。

「メッシュプルオーバーキット」

これ、DARUMA のサイトの扉絵になってて、キットが出るのかな~って楽しみにしてたやーつ。

シンプルな透かし編みのプル。身幅やお袖はゆったりダボっとしてるんだけど、裾と袖口のリブでキュッと絞って、だらしなくならないように仕上がっています。

使用糸は、リネンラミーコットン中細。キットのページでは、見本色のスチールグレーのみの販売。出来上がり画像だとブルー味が強いけど、糸で見ると普通に濃グレーだなぁ。

見本色以外の色に変更することもできます。「こちらのキットは色目の変更が可能です。こちらのページよりご購入ください。」と書いてある文の最後、矢印の後の「●」をクリックすると、他の色を選択できます。DARUMAさんのキットの販売は、このパターンが多いけど、ちょっとわかりづらい。

DARUMAさんのキットって、「着分の糸を購入すると無料で編み図が付いてくる」っていう親切キットなので、お買い得。糸の販売ページで同じだけ買っても編み図は付いてこないのでご注意を。

編み物レベル上級者向けって、書いてあるけど、パターンとしてはまっすぐなので、そんなに難しくはないと思います。

模様も、全面だけど単調でそんなに難しくはないし。夏糸だからかな?難しいと思われるのは……

透かし編みはダレやすいので、しっかりテンションをかけて、きっちり編むときれいに仕上がりますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。