リネンのサマーセーター(Cocoknits Method)その2

2023.4.25


Cocoknits Method で編んでいるサマーセーター、ゆっくりゆっくり解析しながら編んでいます。

とりあえず、一番の肝であるところの肩と袖山の作り方がよくわかりました。

拾い目の仕方が独特なのが新しい発見です。普段やっている方法と編み比べてみると、こちらの方が伸びがなくしっかりしています。

袖山の部分は少し改善の余地がありそうなんだけど、結局いろいろ試行錯誤の末にたどり着いたメソッドだろうので、本の通りがベストなのかも。でも、自分で検証してみたくなる性格なんですよねー。

編んではほどき、を繰り返す日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。