FLYING YARN 届いた。

2023.5.15


先日、Makuake で応援購入した、FLYING YARN が届きましたー!

当初は6月発送予定でしたが、予定より早く発送されました。

平たいコンパクトな梱包で届きました。中はこんな感じ……

組み立ては、簡単。プラスドライバーが必要でしたが、ちょいちょいとすぐに出来ました。

糸を載せる台座が土台フレームからぶら下がる形です。どうやってぶら下がっているかと言うと、マグネット。軽く引っ張るだけでストレスなくくるくると回ります。なかなかに強力なマグネットで、小さな1点でくっついているだけなのに、うんっって力を入れないと離れない。

200gまでの耐荷重。ぶら下げられないものは、土台の下の部分に穴が開いていて、そこに台座をセットすれば置いて使うこともできます。ただ、下に置いちゃったら、台座はスムースに回らなくて、コーンだけが回る状態になります。

コーンなら、芯があるからいいけど、毛糸玉はうまく回らないかも。まぁ、200gを超える毛糸玉はなかなかないので、下に置いて使うことはないんじゃないでしょうか。

というわけで、まだ長時間編んでないので、もしかしたら使い勝手の良くない点も出てくるかもしれないけど、今のところ、すばらしい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。