amirisu 新色

2023.6.8


amirisu に新色出ました。

Pop Neon Collection!!

amirisu のオリジナル糸、Sock Weight、Trec、Flow をそれぞれ同じ5色のカラーで染めています。

ソリッドカラーだけど、手染めなので色むらがあって、揺らぎが編地に奥行きをもたらすでしょうね。

素材によって色の入り方が異なるので微妙な違いがありますね。

Flow はアルパカ、シルク、カシミヤの混紡。

Sock Weight と Trec はどちらも防縮加工のメリノウール100%で太さも同じくらいなんだと思いますが、Trec の方が強撚なのかなぁ?ちょっとよくわからないので、実物を見比べたいところです。

 

Trec hand-dyed にも6月の新色が出ていますね。ネオンじゃないけど、ポップでカラフル。

なんか、サーカスっぽいイメージ。

こちらは段染めで、手染めらしい「どう色が出るかわからない」楽しさがありますよね。カセによって全然色が違うし、

まさに一期一会の色。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。