MOORIT わたしのガーンジーセーター 全6回クラス

2023.6.10


MOORIT で、ガーンジーセーターのレッスンが始まります。

ガーンジーセーターは、裾から輪で編んでいくので、はぎがなくて楽だし、表目と裏目だけで構成された模様もそこまで難しくなく、楽しくてどんどん編めちゃいます。

ちょっと難しいのはわきの下のマチのところかな。そこもちゃんと教えてもらえるから安心ですね。

3か月かけて、ゆっくりと進めるので、編み物はやったことあるけどセーターは初めてっていう方でもできると思います。

レッスン内容  各日とも10:30~12:30

【第1回】7/3(月)  デザイン、サイズ、ゲージ、柄、色を決める、編みはじめ

【第2回】7/10(月) 編みはじめから脇下まで

【第3回】7/31(月) 脇下のマチと前後身頃

【第4回】8/21(月) 襟ぐりと肩のはぎ

【第5回】8/28(月) 袖の拾いと減目

【第6回】9/11(月) 襟の拾い目と仕上

MOORIT の店舗に行くのかな?たぶん。東京のお店に通える人じゃないとだめなのね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。