Kelbourne Woolens MOJAVE と URTH yarn monokrom コットン DK

2023.6.27


Eylul に、夏糸2種入荷です。

Kelbourne Woolens MOJAVE、コットン60% リネン40%、約169m/100g、棒針5~6号。

ふわっと柔らかそうな糸ですね。やや糸割れしやすそうではありますが、この撚りの甘さが柔らかさと軽さを生み出すんですね。スモーキーなカラー6色。

URTH yarn monokrom コットン DK、コットン100%、200m/100g、棒針5~8号。

むら染めのせいか画像では素朴な印象を受けますが、マーセライズ(シルケット)加工された高級感のある艶が美しい糸です。同じくらいの太さだと思うけど、リネン混の MOJOVE より軽いっていうのが意外。そして、お値段が倍……

どれも素敵な10色です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。