Masahiko Ozumi ザブトンモンブラン

2023.7.3


以前にテレビで紹介されていたのを見て、「わぁ、すごい」「実物見てみたい」と思った、Masahiko Ozumi のケーキ、先日近くのデパートに出店していたので買ってみました。

ザブトンモンブランと、かごバッグのマンゴーチーズケーキ他。

実物もやっぱりかわいい。そしてどうやって作ったのかめっちゃ不思議。型は3Dプリンターで作ったオリジナルなんだそうですが、表も裏もちゃんと編地の模様が入っていて、継ぎ目がないのです。どうやって型にはめ、そしてはずすんだろう?

レジンのシリコンモールドには複雑な形のものがいくらでもあって、型の口より大きいパーツも出すことができますが、これは柔らかいケーキだからねぇ……

いやー、謎は解けぬまま美味しくいただきました。

そして、HPにはさらなるカワイイがありました。ぐぅ、やられたー♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。