MY FAVOURITE RHINGS・KNITWEAR Camisole No.9

2023.7.5


MY FAVOURITE RHINGS・KNITWEAR の新作 Camisole No.9。

王道のタンクトップです。Camisole No.8 と形としては同じですね。No.8 は総アランのタンクトップで、それもとても素敵だったけど、よりシンプルなメリヤス編み。襟と袖ぐりがダブルになっていますが、表に折り返しているところがアクセント。

トップダウンで編むレシピです。見本は Knitting for Olive の MERINO で編んでますが、コットンウールや、シルクウールもおすすめされてますね。

やっぱりウールは避けたいですねー、汗かくからジャブジャブ洗いたい。となるとコットンかリネンになりますよね。

リネンだと、このタンクトップ感が失われる気がするから、やっぱりコットン1択かな。コットン+リネンでもみっちり編める糸ならいいかも。色違いで何枚も欲しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。