amirisu DamaskショールキットとFriday Teeキット

2023.7.11


昨日ご紹介した、amirisu の Swing を使ったキットが発売されました。

DamaskショールとFriday Tee。

ショールはしっかりと大きさがあって、透かし編みと縁のスカラップが印象的な Damaskショール。淵から編み始めて、減らし目していきます。最初は大変だけど、どんどん目が少なくなって最後は上辺の中心で終わるので、模様を編むのもあって楽しく進められそうです。

ボーダーのプルオーバーは、ラグランラインが太めにとってあって、トプダウンで輪に編むので、きれいにボーダーラインがつながっているのが気持ちいいです。編地は変則ゴム。見本はさわやかな色で涼し気だけど、ウールなのよね~、Swingって。見本色のほか3種の色合わせがあります。

XSからXLまで同じ糸量入っているので、小さいサイズなら長袖に変更できそうですけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。