かぎ針でルチャマスク第2弾

2023.7.12


最近自分の編んでいるものの進捗をあげていなかったのですが、編んでいなかったわけではないのです。

ここ1カ月ほどずっと編んでいたもの、それは……

ルチャマスク!

友人主催のイベント出店用です。

元絵がありまして(背景の絵)、数年前に、もう少し小さくデフォルメしたものを編んだのですが、今回は割と原作に忠実に作りました。

ベースの卵型はすぐに出来たんだけど、顔のパーツを全部編み込みにするのがとても難しくて、何度も試作を重ね、何とか完成。

納品したところ、大変喜んでいただきました。

使用糸はウイスター ミディ、かぎ針4/0号で編みました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。