斜め編みブランケット

2023.7.25


以前に、友人から大量に頂いた糸が余っているので、ブランケットを編んでいます。

まず、斜め編みで作ろうと思って、斜め編みってたいていガーター編みでやることが多いんだけど、鹿の子もいいな~って鹿の子にしたら、斜めなのか何なのかわからなくなって、途中で色を変えてみました。これでばっちり斜め編みってわかるでしょ。

JAGUAR の TRINITY という糸です。シルク40% コットン35%、ポリアミド25%。ぽこぽこしててちょっと編みにくいけど、なんだか気持ちいい糸です。たぶん、結構な年代物。

60㎝×120㎝程度の大きさにしようと思っています。あと1/3くらいかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。