amirisu Rick Rack Tee キット

2023.8.15


amirisu に出ている、Rick Rack Tee キット、かわいい。

トップダウンで編む、リブ編みベースにケーブル模様を組み合わせたデザインがいいですね。リブもジグザグした変わりリブ編み、リックラックリブっていうんだって。

凝っているのは編地だけでなく、フレンチスリーブの袖丈がどのサイズも同じになるように、サイズによって脇下の編み方が違うんだそうです。

使用糸は amirisu Parade、コットン、シルク、リネン混のウールです。ウールの半そでっていつ着りゃいいんだ?

春の、「何着ればいいんだろう?」な時に着るのはこれなのかも。

なんと17色もあるので、悩んじゃう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。