ELVE SLIPPER 再び

2023.8.16


一昨年に、「52 Weeks of Socks」掲載の ELVE SLIPPERを編んで母にプレゼントしたのですが、穴があいたというので同じものをもう一度編んでいます。

今流行り(?)のウツボソックスにしようかな……と思ったりもしたのですが、どうやらこれがとても気に入っているらしいので、全く同じものにしました。

糸が残っていて良かった。この糸は、毛糸ピエロさんの  Printemps(プランタン)というメリノウール100%の糸。

廃盤になってしまったのですが、直前にいくつか買い置きしておいたの。

一昨年編んだときは、友人にもプレゼントしたので通算3足目。

ウツボソックスはまた別の機会にトライしよう。

あ、ちなみに古い方も穴を修復してまた履けるようにしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。