RELLANA Bouclé

2023.8.17


KEITOYA に、RELLANA ブークレが入荷しています。

ビスコース55% コットン37% ポリエステル8%、約225m/50g、棒針0~3号。

ブークレとは、ループヤーンのことなのですが、靴下の見本写真を見ると、「ブークレ??」っていう感じ。

糸のアップをみて、ようやく「あ~…」くらいの控えめループです。

これは、編みやすそう。ループヤーンは、気を付けて編まないとループの中に針が入っちゃったりして面倒なのよね。

さらっとしていて軽そうだし、靴下だけでなくウェアにも良さそう。夏糸かつループヤーンでこんなに細いのはなかなか見当たらないので、繊細なショールなどを編んでもいいですねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。