糸畑 バーバパパ

2023.9.15


糸畑の新作糸は、「バーバパパ」だってー。名前だけでもうかわいい。

バーバパパって、もふもふなイメージはないけどなぁ…… と思ってたら、バーバパパ(barbe à papa)ってフランス語で「おじさんのひげ」っていう意味なんだって(サンタさんのひげ的な?)。

で、綿菓子のことも指すんだそうです。(例のキャラクターも、綿菓子っぽいからそう名付けられたんだとか。)

アクリル47% ナイロン32% ウール14% ポリエステル7%、約650m/50g。

糸長を見ていただければわかる通りめっちゃ細いです、1本どりだと0号相当って書いてあるし。何かと引き揃えるも良し、ローゲージでふんわり編むも良し。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。