amirisu Watermark キット

2023.9.26


amirisu の 新作キット、Watermark キット。

ボタンのないカーディガン。パッチポケットがついていて、お家でくつろぐときなどにサッと羽織れるのがいい感じ。

何より、身頃の編地がいいねー。

1目交差でできたダイアゴナル柄が、編むのめっちゃ楽しそう!

お袖は、表目と裏目で構成された、ワッフルっぽい編地で、こちらもシンプルでいい。

Brooklyn Tweed の TONES か SHELTER の2種類のキットがあります。

どちらも ウール100%のもっちり糸、糸長も同じなんですが、TONES は 3ply、SHELTER は 2ply。

TONES のほうが撚りがしっかりしていて、それでもふんわり柔らかいけど、SHELTER のほうがふっくら柔らかい感じ。

SHELTERは、ネップが入っていて、カジュアルというか、カントリー調。

どちらもめちゃくちゃ色数あるので迷いに迷う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。