micono

2023.10.23


けいとや や、なないろ毛糸を経営している、合同会社セブンカラーズが実店舗をオープンされるということです。

micono という店名で、神戸にできるんだってー。近くてうれしい。

なんと、店内の毛糸全て試し編みができるんだそう。無料で!

なかなか国内では入手しづらい輸入毛糸。いきおいネットで買うことになるのですが、画像と商品説明を頼りに買うのはやっぱり不安。手触りや色は、実物を見ないとわからないもんね。

で、言葉では説明できないのが編みやすさ。糸によって編む速度が違うんですよ、ホント。

そして、一番悩むのが買う量ですよね。多めに買うのは絶対なんだけど、海外の糸って1玉が大きかったりカセだったりするから、できればぎりぎり狙いたい。高いしね。

もう、これらのことがすべて解決できるじゃない!

ここでしか入手できない毛糸もあるらしいし、このブログでも何度かご紹介している、私の好きな LANTERN MOOM のお道具も取り扱いがあるそう。

予約制でゆったりできそうだし、ぜひ行ってみたいと思います。あ、11月10日オープン予定ですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。