総リブのラグランスリーブプルオーバー出来上がり

2023.11.14


昨年末から編み始めた、ラグランセーターがやっと出来上がりました。

一旦洗って、ブロッキング中。ナチュラルな糸なので、羊の毛のにおいがします。毛糸らしい毛糸といった感じ。

洗いをかけることで、ふっくら柔らかくなってくれると思います。

ボトムアップのホールガーメントなので、製図用紙からもはみ出してる…… 致し方ないので、カーペットにフォークピンぶっ刺しております。しゃーない。

冬だし、ちょっと乾きにくいかもしれないと思って、ファンヒーターの風を当ててます。途中でいったん裏返して、明日には乾くでしょう。

突然の冬の到来、先週は半そで着てた気がするんだけど、もう十分にセーターを着られる気温ですね。うれしい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。