Eylul 編み込みヨークセーターの糸セット

2023.12.11


Eylul に編み込みヨークセーターの糸セットが出ました。

使用糸は、先日ご紹介した Botanique by Ayano Tanaka 糸セットにも使われている、Biches&BuchesのLe petit lamb wool。

Botanique by Ayano Tanaka 糸セットのオレンジを購入したのが届いていますので、また後日レビューしようと思っていますが、フェアアイル用の糸として有名な Jamieson & Smith の糸によく似たテクスチャーで、糸の状態ではちょっとガサガサするのですが、その繊維が絡むことで編み込み模様が安定するので、編み込みに向いていると思います。

ちくちくはほとんどないし、洗いをかけると柔らかくなってガサガサした感じもなくなるんじゃないかな。

さて、今回のも糸セットのみで、レシピは Ravelryで各自購入してください。大きな丸ヨークで身幅が広く、丈の短いところがかわいい。カラフルバージョンとモノトーンバージョンがあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。