2023年12月新刊本

2023.12.15


久しぶりに買って読もうと思った本「パティさんの編み物知恵袋」12/19発売予定。

まだ手元にないので、実際に読んでからまたレビューしたいと思いますが、常々、私が生徒さんにお教えするときに気を付けていることは、「なぜこうするのか」「どうすれば上手くできるのか」をその人に合った方法でお伝えすること。

よく生徒さんに「そんなこと今まで誰も教えてくれなかった」「どの本を見ても書いていない」と言われます。

きっと、こういう本を求めている方、多いんじゃないでしょうか。


もう1冊、樋口愉美子さんの新刊「樋口愉美子 暮しの刺繍」12/13発売。

雑誌「ミセス」で連載されていた「暮しのステッチ」に新作を加えた一冊。月ごとのモチーフや伝統行事など、日々の生活に彩りを与えてくれる魅力的な図案が満載です。

もう、めちゃくちゃ素敵なデザインがいっぱい。

手袋の図案の号はわざわざ『ミセス』買ったわー。お正月の刺繍、今からやって間に合うかなぁ……

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。