Miknits 10周年

2023.12.20


久しぶりに Miknits をのぞいたら、10周年だって。

新商品も出てましたし、売り切れだったものも再入荷しています。

新商品は、ノルディックのカーディガン「alp」とつけ襟「corridor」。

ロピをアレンジしたカーディガンは、ビビッドなオレンジが目を引く「sunny」と落ち着いたグレー&茶の「forest」 の2色展開。どちらもいったん売り切れてますが再入荷の予定があります。

つけ襟はまだ在庫があります。

そして、何度見ても売り切れていたボーヒュースニットのセーター「mizudori」とカーディガン「tsukinowa」、そこから派生したミトン「tokyo」が再入荷していました。

もう珍しくなってしまったアンゴラ(ウサギ)の糸を使っていることと、裏目の混ざる編み込みが特徴のボーヒュースニット。NHKの番組にご出演されたこともあってとても人気が出ましたね。

ミトンは私も買って編みました。キットの糸で2組編めたよ(多少配色を変えてサイズも小さめのものだけど)。

「mizudori」も「tukinowa」もいいなぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。