パンチニードルのスリッパ

2024.2.29


パンチニードルのスリッパ、片方刺し終わりました 

どのくらい詰めればバランスがいいのかまだよくわかっていなくて、花弁や葉っぱはちょっと詰めすぎた気がする。

余白のグレー部分はちょっと針目を大きくしてみました。

花芯とか茎みたいな細かい部分はやっぱり難しい。

刺し終わってから模様の縁を指でなぞって寄せてきれいにしたらなんとか……

このままにするか、カットするか迷い中。カットしてみたいけど、うまくできるかなぁ。

もう片方を刺しながら考えてみる。

ちなみに、枠はダイソーで買ったレターボードの額。220円だけど、普通のアートフレームより厚みがあるので良いです。布を止めるプッシュピンでさらに高さを出しています。布を止めるのがちょっと大変だけど、一度止めてしまえば緩んでこないので刺繍枠より刺しやすい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。