Schachenmayr Catania family

2024.3.4


なないろ毛糸に Schachenmayr の Catania シリーズの取り扱いが始まりました。

シャッヘンマイヤーといえば、ソックヤーンの REGIA で有名なドイツの老舗。

カターニアは、これからの時期にぴったりなコットン100%、艶があってふっくらした糸です。

単色のカターニア、段染めのカターニアカラーは、約125m/50g、推奨針サイズ2.5㎜~3.5㎜(日本サイズ棒針1~5号、かぎ針4/0~6/0号)。

カターニアグランデはカターニアの倍程度の太さ、約63m/50g、推奨針サイズ4.0㎜~4.5㎜(日本サイズ棒針6~8号、かぎ針7/0~7.5/0号)。

驚くのはその色数、今回購入可能なものだけでも、なんと単色113色、段染め13色、グランデ20色!

単色でこれだけ色があれば、編みぐるみを作るときなんてめちゃくちゃいいですよね。

もちろん、ウェアにしても良いと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。