blogSymfomie Yarns TERRA

2024.3.14


なないろ毛糸に、Symfonie Yarns のテラが入荷。

Symfonie Yarns は、KnitPro の毛糸ブランドです。

テラは、メリノウール 75% ナイロン 25% 380m/100g のソックヤーン。「ソックヤーン」というのは、お洗濯に耐えるように、アクリル混だったり、防縮加工されていたりという棒針0号~3号相当の細い糸を指します。

靴下編むのに向いている素材、加工、太さですが、決して靴下”専用”ではありません。

インドで手染めされた美しい色の柔らかな糸、靴下にするのはもったいないような……

ソリッドカラー15色、段染め10色の全色入荷しています。


余談ですが、アメリカ・カナダでは、KnitPro ではなく、Knitter's Pride というブランド名だったのですが、KnitPro に統一されるそうですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。