Malabrigo Lace でタートルネックセーター

2024.3.19


マラブリゴレースを2色買ってあって、2本どりでセーターを編んでいたのですが……

悪くはないけど、それぞれの色がとてもいい色で、どちらも単色で使いたくなっちゃった。

画像だとうまく色が出ないんだけど、もう少し落ち着いた色味です(私のモニターだと実物より明るく見える)。

で、編んだものはほどいて、まずは濃いブルーでタートルネックのプルオーバーを編もうと思います。

2.5mmで一目ゴムを編んでいます。2mmでもスワッチ編んでみたけど、あんまり変わらなかったから2.5㎜にしました。

割と気の遠くなる作業ですが、この糸は、触っているだけで幸せになる糸なので、編むのは全く苦痛ではありません。

細い糸は、1段下の目に針を入れてしまうことが良くあるので、気を付けて編んでいるのですが、それでもやっぱりやってしまうので、間違いを修正しないといけません。編み目が細かいので間違いも見つけづらいのですが、編地に何か違和感のある場所は大抵ミスってるところなので、時にじっくり、時に離して眺めるということをやっています。

さて、いつ編みあがるでしょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。