MOORIT ファイブトゥソックス キット

2024.5.11


MOORIT から、ファイブトゥソックス キットが新発売。

ツートンカラーで、なんかかわいいね。

使用糸は、CoBaSi(コットン55% ナイロン21% バンブー16% シルク8%)。CoBaSiの名前はコットン、バンブー、シルクからとられたもの、サラッと快適な靴下ができそう。

5本指ソックスって、体に良いと言われますが、履いてると指の間が痛くなるんだよね~。あれって慣れるもの?

すぐに脱ぎたくなっちゃうんだけど……

自分の指の長さに合わせて編むと、快適に履けるのかしら。

丈夫な作り目や、指先が動かしやすいような編み方にするなど、細やかな工夫がされているそうです。

色は4種類、2色のうちどちらをアクセントにするかは、好みで変えられるんだって。左右で逆にするの、いいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。