糸畑 GARDEN

2024.6.13


糸畑の新作糸、GARDEN。

コットン100%のスラブ糸をリング状に撚糸したかわいい糸です。

ローゲージでメリヤス編むだけでスラブのポコポコがかわいい。かぎ針はちょっと編みづらそうだけどね。

コットンでこういう糸ってなかなか見ないので、欲しくなっちゃう。

夏物の衣類ってなかなか編む方は少ないと思います。

夏物というと、どうしてもかぎ針でバッグや帽子になるのよね。

もっと言うと、夏は編み物をしないっていうのが普通かも。

でも、是非一度、肌触りの良いコットンや麻のいい糸に巡り合ったら、Tシャツやタンクトップを編んでみてください。

着心地がよくて、また編みたくなりますよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。