スパッツその1

2016.10.11


さぁー、冬物に取り掛かるぞー!と編みたいもの候補の中からチョイスしたのは、スパッツです。

昨年マフラーを編んだマラブリゴレースがあと3カセあって、柔らかくて全くチクチクしないし、細ーいので薄手に仕上がるから肌に直接当たるものでもOKだと思って、スパッツにしよう!と思ったのはいいのですが・・・

なんせ、細い!

もう一回言います。細い!

で、編み始めるのにしばらく逡巡し、えいや!っと編み始めました。

前回、2号(2.7㎜)で編みましたが今回はさらに細い2.25㎜で編んでます。

0号(2.1㎜)と1号(2.4㎜)の間ね。

まずは、股上部分から初めて、前後パンツをつないだ後で下に向かって編んでいき、長さは糸まかせ。

編んでいるとやっぱり気持ちいいです~♪

 

しかし、進まないことこの上ないわ。