ニットプロのダブルポイントニードルケース

2018.3.27


以前に、ニットプロのニードルポーチを買ったときに5本短針のケースと小物ポーチも欲しいなぁと思っていたら、売っているところを発見。お揃いで買っちゃったーん。

写真右の小さめの四角いのは以前に買った輪針ケース。左のが今回買った5本短針ケースです。

 

ヴォーグ学園に入ってすぐに、先生から便利だしよく使うので買ってくださいと言われ、購入したクンスト針セット。

経年劣化によりビニールケースが破れていました。



ポケットの間の仕切りのミシンが2本入っていて、太いポケットと細いポケットが交互に並んだようになっています。太い号数だと一つのポケットに5本入らないので細いポケットに1本いれてみる。

後列、前列合わせて12サイズ入ります。元々のクンスト針セットは、2号~8号、10号、12号の9サイズセットで、この他0号、1号の5本短針も持っているので全部入れられて満足。

カバー部分はファスナーポケットになっていて小物が入れられます。

 

手が空いたらちゃちゃっとミシンで作っちゃおぅ、と思っていたけど、手なんてなかなか空きゃしない。

 

今回私がお買い物したのは、Knit Pro 専門店 Nanatsumugi(七紡)

他にも買ったものがあるんですが、また後日。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。