作家ものの編物道具

2018.4.12


以前に、編み込みをするときの糸の振り分けをしてくれるリングの話を書いたのですが(こちら)、私の指には大きくて、使っているとぐるぐる回るのです。サイズを縮めることもできないので使いにくくて…

とか言ってると、手作りでこんなにきれいな kinitting ring を作って売っている方がいらっしゃいました。

このほかにも、いろんなデザインのリングがありました(写真をクリックすると、ショップサイトに飛びます)。カナダの作家さんのようです。Etsy というハンドメイド作品を集めたサイトです。日本語も対応していて、日本円での表示もできました。このリングは3つループがあるからか一番高くて、5,443円。送料は1,111円でした。

また、別のショップ(アメリカ)ですが、棒針のメジャーを指輪にしたものも見つけちゃいました。とてもきれい。(こちらも写真クリックでショップに飛びます。日本に送ってもらえるかどうかは不明です。)

知らない人が見たら「どういう指輪なんだ?」と思うでしょうねぇ。ちょっと笑っちゃいますよね。

同じショップには、Kitchener Stitch(メリヤスはぎ)のやり方が刻んであるブレスレットもありました。なんかの呪文のようだ(笑)

 

日本に比べて、欧米は編み物文化が根付いているんだなぁと思うのはこういうところ。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。