ウィングカラーのジャンパースカートその1

2018.4.28


手編み師範の修了作品、いよいよスカートの作成に取り掛かりました。

使用している糸は、イタリアの MONDIAL の SCILLA という糸。コットンの細ーい糸をネット状に編んだものを平べったくしたリボンヤーンです。

買い置きしていた糸で、12玉しかないので結構ぎりぎりの戦い。

スカートと言っても、なんて言えばいいのかしら、オールオーバー?オールインワン?ジャンパースカート?

修了作品には襟がついていることが条件なので、ホルターネックのベストとスカートがつながったような形。

イメージに合う画像が見つからないので、出来上がりをお楽しみに…ということで。

 

あぁ~、やっぱり棒針編みはいいねぇ。なんかしっくりくるわ。

あ、そうそう、指につけるデジタルカウンター、いいですよ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。