エスパドリーユサンダル

2018.5.11


昨秋、WOOL AND THE GANG で買ったエスパドリーユのキット、作りました!

ソールのつま先の形が丸っこくないので、大人っぽい。

編むのはすぐだったけど、ソールに縫い付けるのにすごく力がいって、手が痛くなったので片足でひとまず休憩。

綿のテープヤーンで、Tシャツヤーンみたいなテクスチャーですが、切りっぱなしではないチューブ状になっているのできれい。この糸の通常の号数より小さめ(マニュアルの指定)で編んでいるのでがっちりしっかりした仕上がりです。肌への当たりはやわらかくて気持ちいいです。

厚みのあるソールはかっこいいけど、重くて硬くて曲がらないのでちょっと歩きにくい。キットのマニュアルだと、かかと部分の両脇にしか紐を通していなかったけど、歩くとかかとが外れそうになるので、真後ろにも1か所紐を通しました。

もう1足ソールを買ってあるので、どんなの作るか考えよーっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。