かわいいうさぎできた!

2019.8.19


先日ご紹介した、超かんたんなあみぐるみ "Bunny from a Square" を作ってみました。

まずはモールヤーンで。

おぉ~、かわいいねぇ。

かぎ針で細編み、尻尾は別の糸でポンポンを作って付けました。

 

ではでは、ファーヤーンでも作ってみましょう。

毛糸ピエロの CAT YARN 使用。

棒針でガーター編みです(号数を下げて目の詰まった編地にしてあります)。尻尾は同じファーヤーンで小さい四角を編んで縁を絞って玉にしました。

ボリュームのあるファーヤーンなので、ふわっふわで、めっちゃかわいいんですけど♪

今年の新色で作ると、それはそれはかわいいものができそうですよ。

耳を折るとロップイヤーになるんじゃない?

あ~、かわいいかわいい。

顔と尻尾を変えたら犬にもなるねぇ、これ。

耳の部分、直角二等辺三角形の底辺を絞っているので幅が広いんだよね。ファーヤーンだと編地のボリュームがでるので余計に耳が大きくなっちゃうのね。

いろんな糸でいろんな編地で楽しめますね、これ。

編み込みの編地とかでもかわいいでしょうね~。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。