AMANO 入荷

2022.1.20


コロナ禍の影響で、輸入糸がなかなか入荷しないよねー、っていう話を最近よくしていたら……

リネンバード北浜から、AMANO の糸が入荷したとのお知らせが来ました。

PUNA と ECO PUNA そして、MAMACHA。

PUNA は、ベビーアルパカ100%の糸で、まぁ、その柔らかな肌触りときたら、もう!アルパカ糸の中でも特別です。

棒針4~6号相当の細めの糸で、繊細で上品な作品が作れます。

MAMACHA は、ベビーアルパカ70% メリノウール30%の超極太の糸(棒針8㎜~10㎜相当)。ふんわりとした甘撚りのロービングヤーンです。これもねぇ、びっくりするくらい柔らかくて気持ちいいですよ。

昨年編んだフーディカウル、「それ、いいね~」ってよく言われます。

リネンバード北浜では、1/29(土)~2/7(月)樋口愉美子さんの作品展が催されます(二子玉川店では、1/25(火)まで現在開催中)。

また、樋口さんの美しい刺繍を実際に見られるのが楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。