レーヌでスカーフその1

2022.11.16


今年の春に、毛糸ピエロの決算セールで買った糸、生成りの Foire はアランセーターにしたかったからデザインができたら編むつもり。おまけで買った糸だって、使いたい気持ちは大いにあります。

まずは、reine(レーヌ)を巻き物にしたいんだけど、2玉しか買ってなかったし、編みたかったのが多色使いのデザインだったこともあり、結局買い足しました。

最初に買っていた 04スカイブルーをもう1玉、03フロスティグレー、07バーガンディ、10シトロングリーンもそれぞれ1玉ずつ。

この糸は、ウルトラファインウルグアイメリノ 100%で、すっごく柔らかで気持ちいいです。首に当たってもチクチクしないから巻き物にして正解。編みやすいし目も揃いやすい。

メリヤス編みの袋編みにしています。セーターの袖みたいなデザインにするつもりだけど、短めの、襟元を飾るスカーフにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。