MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR 新作

2023.1.10


MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR の新作、Scarf No.3。

幅の狭い長ーいスカーフ。両端がさらに細くなっています。イギリスゴムかな?すぐに編めそうだし、なんにでも合わせやすそうなデザインでいいですね。糸違いでいくつも編みたくなるかも。

 

Sweater No.9 light というレシピも出ていました。

これは、Sweater No.9 の糸が細いバージョンです。

Sweater No.9 は、棒針7mm(参考ゲージ10cm×10cm=14目19段)だったけど、これは棒針4mm(日本サイズ6号相当、参考ゲージ10cm×10cm=20目28段)です。

私が以前に Sweater No.9 のレシピをアレンジして編んだときは、棒針3.5mmで編みました。

どんな糸で編んでも合う、シンプルなセーターなので、割り出しをやったことがない方や慣れていない方にはこういうレシピがあると助かりますよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。