おざぶ第4弾完成

2023.4.1


おざぶ第4弾できました。

表は、毛糸zakkaストアーズのアクリルJelly を使用して、「ふっくらあたたか手編みのおざぶ」から、パーツを組んで作るモチーフ4枚の角座。裏は毛糸ピエロで買ったミルティッロ、スヌードひざ掛けを編んだ残り糸を使用して、リフ編みにしました。厚みが出てふわふわです。

2玉くらいかなぁ、残ってた糸を消費しようとしたら、足りるかどうか怪しくなって、1段17模様で編んでいたのを、1模様減らして1段16模様で編みなおしました。リフ編みは糸食うよね。

そして、右手の親指が痛くなってきていたのに、さらに負担の大きいリフ編みしたもんですから、めっちゃ痛くなっています……ばか。

かぎ針はしばらくお休み。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。