FLYING YARN 再販

2023.10.10


以前に、Makuake で応援購入した、ヤーンホルダー「FLYING YARN」が、グレードアップして再登場です。

以前購入したものがとても良かったので、もう1台欲しいなぁと思っていたのですが、売っているところを見つけられなかったので、再販は嬉しい。しかも前回よりいろいろ改善されている!

基本的な仕組みは同じで、上部をマグネットで吊り下げる形。これがとてもスムーズに回って、台座に糸が絡まったりしないのでストレスフリー。

前回は耐荷重200gだったのが今回は300gで、さらにマグネットを追加すると500gまで耐えるんだって。

もう、大きいコーン巻きでも大丈夫。

あと、吊り下げでなく、台座においても使えるっていう仕様なのですが、前回のは台座に置いたら回らなくて…… ただ、200gまで吊り下げられるから、置いて使うことはまぁないので、特に問題視してなかったけど、これが今回はなんとちゃんとベアリングで回るようになったそうです。

最大500gまで吊るせるなら、置いて使うことはますますないのでは、と思うのですが、きちんと改善してあるのはすばらしい。

と、いうことで今回も1台購入しました。11月末頃届く予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。