Skew Sock 再び

2024.3.26


以前に編んだ Skew Sock がとてもいいので、また編みたくなっちゃった。

Micono のオープニングに行ったときにお土産で頂いた、LANA GROSSA のAbout Berlin Cashmere Noble を使いたかったし、Malabrigo Lace のセーターはちょっと置いといて……

このレシピ、ゲージが違うと割り出しが超面倒なので、糸の適正号数(2.5㎜~3.0㎜)より細い2㎜でハイゲージに編んでいます。ウール70% ポリエステル25% カシミヤ5% でしっかりしたソックヤーンだけど、カシミヤのぬめりはちゃんと感じられます。こういう色合わせは自分では絶対にやらないからとても新鮮で面白い。

左右色合わせができるといいけど、つま先から今編んでいるところの手前でやっと1周したっぽいからちょっとむつかしいかなぁ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。